晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

弐号機改造計画

こんにちは、晴です。

3月後半から、やれコロナだの転勤だのと忙しくてブログの更新できませんでした。さらに、ポタの練習したくても、天気やら体調やらでチャリに乗れない日々がず~と。

せっかく乗り癖がついてきたのに、このままではいかん。というわけで晴れ間とタイミングを見計らって職場へ自転車通勤(新しい職場は家から3キロ!!ポタにもなりません(^^;))してみました。

通勤は弐号機ですが、こいつも劇坂使用にしようかなぁと目論んでいました。

この子は105の5800シリーズ。スプロケットは11Sの11-28T。やはり32Tが欲しい。そーするとディレイラーもSSからGSに変えないと。チェーンも新しくしないと。お金もないと。でわオークションで探すか~。

そしてやっと手に入れましたよぉ!スプロケットは4000円で「105 CS5800 11-32T未使用」(アマゾンの新品より300円ほど安いと自己満足)。

f:id:haruu_k:20200421231111j:plain

現物もピカピカです!いとしの32T♡

ディレイラーは4020円で「型番不明105 GS プーリーのみデュラエース」というもの。これっていいの悪いのわからないけどまぁいいか(アマゾンの新品は約5000円する)。

f:id:haruu_k:20200421231254j:plain

私には普通の物と区別がつかないです。現物は明後日ころ到着!

チェーンはふつうにアマゾンで2812円「シマノCN-HG601 11S 116L」。 

シマノ(SHIMANO)  CN-HG601 11S 116L ICNHG60111116

シマノ(SHIMANO) CN-HG601 11S 116L ICNHG60111116

  • メディア: スポーツ用品
 

 まだスプロケットしか届いていないので、次の休みにでも交換作業に入ろうかな。でも、コロナなのに地域の奉仕作業が今度の休みに入っていて忙しいです(涙)

今のところキャンプも出来ていないので欲求不満です(日本全国欲求不満ですが…)

まあ今のキャンプ場は3密かもしれないので我慢我慢。

自転車も吐く息がコロナだといけないので、マスクしていかないとね!

やりたいことはいっぱいあるので、GWで静かに爆発してみます。

でわでわ~