晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのフェイスブック投稿

こんにちは、晴(はる)です。 はじめてフェイスブックと連携?してみました。 いゃあなんか大変でした。私のブログ何故か連携しようとすると、息子のフェイスブック(インスタ)と連携するので投稿できなかったのです。 これは、グーグルのメールアドレスを同じ…

家族と一緒にBABYMETALのライブ

こんにちは、晴(はる)です。 1月25日幕張メッセでBABYMETALのライブがあり、家族を巻き込んで行ってきました。 最初にしなければならないのは、物販に並ぶこと。いつもディズニーのアトラクション並みに混みます(2時間程度)が、今回は凄かった。 今回25日2…

5◯歳からのBABYMETAL

こんにちは、晴(はる)です。これも50過ぎからの話です。 3年前の春くらいに、車でAmazonmusicでベストみたいな音楽を聴いていたんです。 妙にドカドカ音がするのに、可愛らしい声でしかも上手い。声の感じからももクロ?の別バージョンかなぁ。などと勝手に…

五十肩

こんにちは、晴(はる)です。 今回は「五十肩」です。 これも、昨年2月くらいから始めました?!左肩です。 始めたくて始めたわけではありませんが(^^;) 肩が痛いだけでなく、上腕も痛いし指先までしびれていてちょーつらいです。 前に頸椎椎間板ヘルニアを…

福井の冬は…

こんにちは、晴(はる)です。 2年前の大雪は本当に大変でした。この件についてはおいおい回想録などで書きたいと思います。 去年の冬は真逆で、前半1回簡単な雪かきしただけで全く雪が降りませんでした。 今年はというと、全く降りません。雨ばかりです。 雨…

ブログはじめました

初めまして、晴と申します。 この度はてなブログを始めました。 こちらにお越しいただいたみなさま、ありがとうございます。 私ロードバイクが大好きです。月1回程度しか乗っていないくせに。 52歳のとき友人から格安(2万円)で譲ってもらい健康維持のため…