晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいものご紹介(ラーメンじゃないです)

こんにちは、晴です。 木曜日、社員さんの研修がコロナ禍で中止となり、要員事情で休みをいただくことに(8月は平日休みがなかったので急遽夏休みです)。 チャリでお出かけしようかと考えていたのですが、お疲れで朝からグダグダ。 どなたかのFacebookに「…

武生からの帰り道検証(大瀧神社・岡太神社参拝も)

こんにちは、晴です。 先週は全国的に大雨でしたね。災害も多くて滅入る週でした。 さて、今週は会社のボランティア行事で「一乗谷朝倉史跡」で行われる万灯夜イベントのお手伝いがある予定でしたが、コロナ禍で中止。 何年か前の万灯夜準備の光景。 朝倉遺…

暑い中でのぽたトレ2(涼?を求めてハニベ厳窟院と加賀大観音)久々100Km越え~

こんにちは、晴です。 今回の3連休、初日はお墓の掃除。その後裏庭やその他しなければいけないところの草刈。夕方職場のプランター水やり。ついでにグロムノーマルタイヤで豊原史跡に行けるかテスト。 バイクはすごいですね。ノーマルタイヤでエブリイバン…

暑い中でのぽたトレ(涼を求めて龍ヶ鼻ダム)

こんにちは、晴です。 暑いという理由でず~とバイクで遊んでいたわけですが、今後の事も考えると、暑いからといってチャリ乗らないわけにはいきません。 天気予報では日中33℃とな。多少でも涼しい方がいいですよね~ でわ早めに出発して、山の方(竹田方面…