晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての輪行

こんにちは、晴(はる)です。 はじめての輪行を行いました。 昨日15日は天気予報も良さげな感じで、夜の会合まで予定がない。久しぶりに自転車に乗ろうと思いました。 一番の目的は、3月に野宿の練習(ソロキャン)予定の越前市「みどりと自然の村太陽広場」の…

遠い遠い日本一周に向けて(準備その1)

こんにちは、晴(はる)です。 自転車に乗れない(乗らない)のに、着々と準備を始めてます。今回は、キャンプ(野宿)に必要な物から、シェラカップとコッヘル、バーナー。自炊の道具ですね。 自転車で日本一周、一気にやっても切れ切れにやってもアラカンの…

弐号機のご紹介

こんにちは、晴(はる)です。 続いては、弐号機のご紹介です。 初号機で十分に自転車ライフを楽しんでいたのですが、もともと漫画の影響が大きくSTI(デュアルシフト)にあこがれていたんですね。 さらに、漫画「のりりん」のヒロイン「輪」ちゃんが「Canno…

初号機(エヴァではないです)とのデート

こんにちは、晴(はる)です。 やっとマイチャリの紹介です。まず初号機から。 そもそもダイエットとソフトボールのため、最初は歩き、次は水泳とほんの少し頑張っていたのですが、歩きは膝が痛くなり、水泳はなかなか行くことができずで何かいいものはと考え…