晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休1日くらい・・・涼を求めて国見岳と刈安山(またバイク)

こんにちは、晴です。 連日猛暑の中、4連休初日は豊原史跡の整備作業で草刈。 1年で道がこんな風になってしまいます。 豊原史跡の一番奥にある「深沙大王立像の祠」前 befour after 大王さまも喜んでおられました。 夕方から反省会(^^)!2日目は二日酔い…

急な休みだけど暑いので六呂師高原と麻那姫湖(またバイク・・・)

こんにちは、晴です。 郵便局は一応金融機関なので、お金の責任者が悪いことをしないように対策がたくさんあります。その中の一つ、職場を交代する施策というものがあり、責任者が自分の郵便局を3日間離れ、よその郵便局をお互いに点検します。 その指示は…

梅雨の晴れ間を願いつつ、高野山金剛峯寺へ

こんにちは、晴です。 PCのキーボードが急に反応しなくなりブログ更新ができませんでした。そのキーボードはなぜか急に使えるようになったので、まずは先々週のお話を。 8日に会社の会議(懇親会付き)があったのですが、福井県独自の緊急事態宣言中という…

梅雨の晴れ間にポタトレ(平泉寺白山神社編)

こんにちは、晴です。 先週土曜日は、晴れたのですが霞の郷温泉のイルミネーション設置作業を行い、庭掃除続き。午後から奥様と昼食と買い物で終わり。 ヨーロッパ軒のソースカツ丼。ミックス丼セットにエビをプラス。福井の名物です。おいしいよ~ 日曜日は…