晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

半年に一度の検査。採血と問診だけなのに・・・

こんにちは、晴です。

デイキャンプ翌日は、地域の田んぼの畔に水仙の球根植え付け作業が半日。午後は、職場で応援している方の後援会の集まりが武生であり出席。この3日間大忙しでした。

そして、11日(木)午後から会社の定期的な会議があるので、午前中に半年に一度の検査を受けるため福井赤十字病院へ(家から車で45分ほど)。

いつも8時を目指して病院に向かうのですが、今回は少し遅くなってしまい8時30分頃に到着。早速採血に向かいましたがもう「142番」。

f:id:haruu_k:20211118004706j:plain

余裕で1時間以上待ちです。どっかのアトラクションと一緒。

f:id:haruu_k:20211118004817j:plain

結局約1時間半待ち!!

この後問診があるのですが、こちらもとにかく待たされます。呼ばれたの11時半ころ。問診は約2~3分で終了。経過観察なので問題なければ何もなしです。次回はエコー検査がプラスされます。

会計終わって12時。会議が13時からなので昼ご飯食べてる暇なし。帰りの途中に「すき家」があったので大急ぎで牛丼をかっ込み何とか会議に間に合いました。

毎度のことですが、採血が込みすぎ。違う用件で福井医科大病院に行ったことがありますが赤十字病院の半分以下くらいの込み具合です。おかしいんじゃないかなぁ。

今回はグチグチの晴でした。

でわでわ~

さらに次の話題へ・・・