晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

体協主催のディスクゴルフ説明会

こんにちは、晴です。

14日(日)午前中、丸岡城の横にある「ふれあい広場」にて、長畝体育協会主催のディスクゴルフ説明会がありました。

体協は、例年いろいろな行事(上部組織の行事もたくさん)を行っておりますが、コロナ禍のあおりを受けて行事がほぼ全滅です。

やっと行えたのが先日の新江用水歩こう会。そして今回のディスクゴルフ説明会です。

来年状況が良くなればいろいろな大会(ディスクゴルフの大会も)もできるようになるからと、まずは体協メンバーでルールくらい覚えようかな、位の軽いノリの説明会です。

f:id:haruu_k:20211118234139j:plain

ルールは基本普通のゴルフと同じです。投げ方もいろいろ。

f:id:haruu_k:20211119000804j:plain

家族を連れたメンバーも参加。青空にお城も映えます。

来年こそ各種行事ができるよう祈りつつ、メンバーで軽く汗を流しました。

この土日からほぼ仕事といえる「後援会」活動が始まった関係で、この後の土日はおそらくチャリやバイクでどこかに行っている暇がなくなりそうです。

実際福井の冬はチャリやバイクにはつらい季節なので、ひまを見つけて彼らのメンテを行いたいと考えています。

ということで次の記事へ・・・

でわでわ~