晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハYZF-R6乗ってみました(^^)V

こんにちは、晴です。 SV650X試乗から9日後、25日に最後の平日非番ををいただきいよいよ今年最後のおっきぃバイク試乗です。 今回の目的は、ヤマハのYZF-R6です。とにかく尖ったSSということで、絶賛派と二度と乗らない派に分かれている?とても興味津々…

念願のSV650X試乗したものの・・・

こんにちは、晴です。 しばらくブログを更新できなかったため、書きたいネタがいくつかあり時系列で投稿していましたが・・・ 今回がいよいよ本命?! SV650X試乗インプレ!(食レポと同じでたいしたことは書けないデス。ご期待に沿えずごめんなさいm(_ _)m) …

体協主催のディスクゴルフ説明会

こんにちは、晴です。 14日(日)午前中、丸岡城の横にある「ふれあい広場」にて、長畝体育協会主催のディスクゴルフ説明会がありました。 体協は、例年いろいろな行事(上部組織の行事もたくさん)を行っておりますが、コロナ禍のあおりを受けて行事がほ…

半年に一度の検査。採血と問診だけなのに・・・

こんにちは、晴です。 デイキャンプ翌日は、地域の田んぼの畔に水仙の球根植え付け作業が半日。午後は、職場で応援している方の後援会の集まりが武生であり出席。この3日間大忙しでした。 そして、11日(木)午後から会社の定期的な会議があるので、午前…

おっさんだけでデイキャンプ

こんにちは、晴です。 大型二輪免許獲得の翌日、竹田の「たけくらべ広場キャンプ場」でおっさん4人でデイキャンプを行いました。 これはおっさん仲間の一人が約1年前にテント他キャンプ用品をセールで購入したものの、一度も使っていないということで開催…

大型二輪免許卒検!そして・・・

こんにちは、晴です。 11月に入り卒検まではなぜか天気が良くて、いつもならチャリ通勤の私ですが、この週は毎日グロムで通勤(といっても片道4Kmしかない)。 少しでもバイクの感覚を忘れないように、帰り道田舎道の白線を、1速でニーグリップ利かせて…

豊原史跡フットパスツアー

こんにちは、晴です。 31日(日)若干曇り空ではありますが、雨のない「豊原史跡フットパスツアー」は5年ぶり。感慨深いものがあります。 右に小さく丸岡城が見えます。司会は私(^^) のうねの郷コミュニティセンター。3年前にリフォーム。 出発して約30…

大型二輪免許経過報告2

こんにちは、晴です。 10月26日は1日休みを頂き午前中2時限(うち1時限はシミュレーション)午後1時限。前回と同じ教官でシミュレーションのみ丁寧に指導。他は放置(ただただコースを回らさせられる。相変わらず一本橋成功率が上がらない)。 そし…