晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に乗れない間の小ネタその5(5号機紹介・・・4号機は?)

こんにちは、晴です。 天気予報通り19日(土)は雨。午前中はゆっくり過ごし(単にチャリトレでお疲れのため)午後は仕事みたいなことを。 20日(日)は朝から地区のプランターづくり(ベコニア植付)。その後生け垣剪定に3時間。買い物等家庭サービス。帰…

急な休みで・・・日本1周の入り口と出口検証

こんにちは、晴です。 18日(金)シフトの都合で休み(クビではないです)になり、天気予報は曇りのち雨。でわチャリ出動しましょ。(生垣は日曜日。土曜日は1日雨なので…) 日本1周をする場合、最初は北方面へ行きたいと思っていました。たまにぽたトレ…

自転車に乗れない間の小ネタその4(車編)

こんにちは、晴です。 12日は天気が良かったので、ようやく届いた剪定バリカン(ヘッジトリマーというらしい)を使って前回の続きを行いました。充電式の物を購入したのですが、電気コードがあるとないとでは大違い。予備電池も用意したので40分以上稼働…

前回続き。翌日も晴れたので・・・

こんにちは、晴です。 昨日の続きで6日は坂井市のクリーンキャンペーンで地区の皆さんと県道などのゴミ拾いを7時から1時間ほど行いました。 その後は山の下草刈り1時間半ほど(途中で嫌になった)。 さらに豊原フットパスツアー(豊原史跡内のウォーキン…

頭は完治していませんが、とりあえず2時間ほどチャリトレ

こんにちは、晴です。 今週も土日は晴れるようですので、朝から庭掃除続きをと思って就寝。朝奥様が支度を始めたのでふと時計を見たらもう10時30分! 奥様が子供を医者に連れて行くと昨日言っていたのでまだ8時くらいと勘違いしてました(^^;) あまり暑…