晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

やっぱり自転車に乗れない…

こんにちは、晴です。

11月14日(土)15(日)。21日(土)22日(日)。お天気は晴れ!(23日祝日は雨)普通なら、さあ自転車祭りだぁ~

現実はそうはいかず14日は家庭の事情。15日は地域田んぼの畔に水仙球根の植付け(春には段々畑っぽいところに黄色い水仙が咲き乱れるかも。前回のプランター水仙はその近くに配置しますます水仙が爆発?します)。午後からも家庭の事情。

21日22日はまち協で12月5日(土)に「イルミネーション&郷花火」という企画のためお手伝いをしました(役員なので強制)。

f:id:haruu_k:20201127011307j:plain

イルミネーション&郷花火チラシ

f:id:haruu_k:20201127010735j:plain

まず支柱を設置。私は10本ほどで筋肉痛。

f:id:haruu_k:20201127010953j:plain

霞の郷施設に文字のイルミネーションを設置。結構大変でした。

f:id:haruu_k:20201127011137j:plain

味岡山もイルミネーションを設置。木に音符を付けます。

f:id:haruu_k:20201127011415j:plain

左が私♡

f:id:haruu_k:20201127011522j:plain

テスト点灯

本当は毎年9月最終日曜日に「シルバーフェスタ&郷祭り」という敬老会とコミュニティセンターのお祭りを行い、夕方に総踊り(その後の丸岡古城まつり総踊りの練習を兼ねる)と打ち上げ花火で〆!!という地域行事が行われるはずだったのですが、コロナ禍のなか全部中止となったことから、何か行いたいという想いから実施する運びとなりました。

仕事自体は午前中だけなので午後からなら自転車…家族持ちはここからは家庭の事情が入ります(年寄りなので疲れて昼寝もしたいのにさせてもらえない…)。

前回の庭掃除も残り3分の1残したままです。

今年もだんだんと寒くなってきて雪国の福井(大雪の後2年間雪なし)は自転車オフシーズンが近づいてまいりました。何とか年内1回だけでも自転車に乗れることを切に願う晴なのでした。(次の土日は庭掃除&雨模様。その次の土日はイルミと地区暮盛。その次の土日が開いているけど天気次第…)

でわでわ~(お疲れ気味~)