晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

自転車に乗れない間の小ネタその2(ベビメタ編)

こんにちは、晴です。

引き続き小ネタ行きます。

1月19日を皮切りに、日本武道館でBABYMETALが10公演ライブを行いました。

私は2月19日の5回目ライブに最初申し込んでいたのですが、東京都の緊急事態宣言が延長されて行けなくなり泣く泣くキャンセル。

その後いったん解除されたので、4月14日の9回目ライブを奥様と二人申し込み、車で日帰り(日本武道館以外どこにも寄らない)で行ってきました。それも周りの人に東京に行ったというだけでいろいろ言われるので、職場にも内緒で(奥様は言いふらしてましたが・・・)こそっと。

当日は雨でしたがそこはベビメタ。それなりに人出があります。しかし、会場への入場は場所ごとに時間が決められていて、できるだけ密にならないよう配慮がありました。ただ、雨なのに雨宿りする場所もなく、物販コーナーにちょっと寄ってすぐ駐車場へ避難し、時間まで退避。

初めての日本武道館は、やはり「屋根に光るタマネギ」があり(若い人は知らないよネ)ちょっと感慨深いものがありました。

さて、ライブですが、ひと席づつ間隔をあけていたため密にならず、2階席の比較的前の方だったので、今まで数多くのライブに行きましたが、本当に一番良く彼女たちを見ることができました。

f:id:haruu_k:20210429233009j:plain

いつもは見上げていたのが、今回は箱庭で踊るきれいなお人形さん達を眺めていた感じ♡

f:id:haruu_k:20210429233252j:plain

雨でほとんど写真が撮れなかった。残念 orz

ほとんどモニターを見ることもなくライブを楽しめたのは今回が初めてです!!(詳細はもっと詳しく語られている方がたくさんいるので割愛♡)

この情勢の中、本当に楽しいライブを行ってくれてBABYMETALにはほんと感謝です。(この後まん防発令、そして3度目の緊急事態宣言へ。ギリギリセーフって感じです)早くコロナ禍が落ち着いて、元気に走れる?ライブに参加したいですね。

小ネタその2でした~

でわでわ(^^)V