晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

福井の冬は…

こんにちは、晴(はる)です。

 

2年前の大雪は本当に大変でした。この件についてはおいおい回想録などで書きたいと思います。

去年の冬は真逆で、前半1回簡単な雪かきしただけで全く雪が降りませんでした。

今年はというと、全く降りません。雨ばかりです。

雨でもあまり自転車乗りたくないので、自転車たちは車庫で眠ったまま…かわいそうに。

昨日は久々にいいお天気でした。

こんな時こそ「さあ自転車」なのですが、地区の用事、子供の送り迎えなど多忙多忙。地区横の幹線道路を歩いているとサイクリストが何人も横を通って行きます。

みんなこんないいお天気の時は乗りたいよね~

とってもうらやましい晴なのでした。