晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

ブログはじめました

初めまして、晴と申します。

この度はてなブログを始めました。

こちらにお越しいただいたみなさま、ありがとうございます。

 

ロードバイクが大好きです。月1回程度しか乗っていないくせに。

52歳のとき友人から格安(2万円)で譲ってもらい健康維持のために始めたら風を切る感覚が楽しくて。

譲ってもらった理由はГのりりん」というマンガの影響ですが…

 

f:id:haruu_k:20200111222753j:plain

私の愛車(初号機)です


そんな中、みなさまのブログを見ていたら、やりたいことが出来ました。

自転車で日本一周をしたくなりました。

 

ただ今仕事は辞められないし、ろくにロードバイクも乗れていない。

では、まずなるべく自転車に乗ることを一番に。

暖かくなったら、最初に1泊2日テント泊をしよう。

そうやって色々練習して、日本一周に備えようと思いました。

そしてその時の事を記録しよう。きっと私のような、じじいのГはじめて」に役に立つのではないかと思いブログを始めることにしました。

もちろん自分のためにも記録を残したほうが後々いいですよね(^_^)

 

ということで、自転車関係を中心に色々脱線しながらブログをさせていただきます。みなさまよろしくお願いいたしますm(_ _)m