晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

五十肩

こんにちは、晴(はる)です。

今回は「五十肩」です。

これも、昨年2月くらいから始めました?!左肩です。

始めたくて始めたわけではありませんが(^^;)

肩が痛いだけでなく、上腕も痛いし指先までしびれていてちょーつらいです。

前に頸椎椎間板ヘルニアを発症した時に似ていたので、一生懸命首のマッサージを行っていたのですが、いっこうに治らない。

わけあって医者に行けず(わけのキーワードは「つげ」)ようやく7月に整形外科に行ったところ「五十肩ですね。」といわれました。

いつも、会社のソフトボールに参加するため、両肩をぐるぐる回していたのに何で?と思いました。

でも、ネットで調べるとこんな症状らしいです。幸い片方の肩しかならないらしく、いずれ治るそうです。←うそつき。

そんな簡単に治りませんわ。いまだに痛い。ようやくバンザイはできるようになりました。でも、ラジオ体操はできません。

f:id:haruu_k:20200119012914j:plain

昨年の大会。私は応援してました(^^)/

f:id:haruu_k:20200320005043j:plain

昨年の大会。私は応援してました(^^)/


去年初めてソフトボールの参加を自粛しました。(下手くそなのでチーム的にはまったく問題なし)

今年も出来そうにないです。(下手くそなのでチーム的にはまったく問題なし)

早く治らないかなぁ…