晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

自転車に乗れない間の小ネタその5(5号機紹介・・・4号機は?)

こんにちは、晴です。

天気予報通り19日(土)は雨。午前中はゆっくり過ごし(単にチャリトレでお疲れのため)午後は仕事みたいなことを。

20日(日)は朝から地区のプランターづくり(ベコニア植付)。その後生け垣剪定に3時間。買い物等家庭サービス。帰ってきてから後始末。庭掃除までは手が回らず。剪定も中途半端(庭の中が何もできなかった)。

f:id:haruu_k:20210620235952j:plain

Befour

f:id:haruu_k:20210621000109j:plain

After

f:id:haruu_k:20210621000137j:plain

Befour

f:id:haruu_k:20210621000157j:plain

After。すっかり庭木剪定ブログと化してます(^^;)

もちろん自転車なんて乗れるわけもなく…

 

でわ、自転車に乗れないときは小ネタでごまかし?!

今子供の通学チャリ(車があるので乗らないそうで)で片道3.5km通勤を先週から始めました。重たいのでほんの少し筋肉を鍛えることができます。

内蔵ですが3段変速。チェーンもベルトなので外れません。ハンドルもストレート。しかもオートライトなので夜も安心。3号機(ママチャリ)とは少し違います。

荷台が欲しくて、バイク用のをつけちゃいました。で、勝手に5号機認定です。

f:id:haruu_k:20210621001328j:plain

GROM(バイク)を彷彿させる姿にほれぼれします(^^)

ここで疑問。表題にもある4号機はというと・・・

先日、前の前の職場に用事があってお伺いしたら、そこの局長さんが、私がポスティング用に購入したママチャリ邪魔なので引き取ってほしいといわれ、持って帰りました。しばらく職場に置いておいたのですが3号機もあるので自宅へ。

一応4号機認定したのですが、車庫も狭く置くとこないので、家の隅っこに置いてあります。でもちょっとかわいそう。

f:id:haruu_k:20210621002113j:plain

9000円ほどで10年前に購入。室内保管だったので状態はいいのですが、使い道が(^^;)

車にバイクにチャリ5台。特に2号機はソロキャン以来乗っていないのでご機嫌斜め?

贅沢な悩みです(でもママチャリではうちの地区の坂を上るのがとてもつらいので基本乗らないです)。

来週は残りの庭掃除を済ませて2号機でチャリぽたしないと。梅雨が心配ですが…

でわでわ~