晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

おいしいものご紹介(ラーメンじゃないです)

こんにちは、晴です。

木曜日、社員さんの研修がコロナ禍で中止となり、要員事情で休みをいただくことに(8月は平日休みがなかったので急遽夏休みです)。

チャリでお出かけしようかと考えていたのですが、お疲れで朝からグダグダ。

どなたかのFacebookに「いもきんつば」の写真が載っていたので、ここは奥様の機嫌取りをしようと考え午後からバイクで大野へ行くことに。でも大人気店なので、こんなに遅くに行ってあるかなぁ?

まず昼ご飯ということで「山岡家」へ。

f:id:haruu_k:20210829010027j:plain

今友人たちの間でブームです。私も初めて行きました。とてもおいしかったです。(食レポは苦手)

大野へは車ならば中部縦貫道が便利(自動車専用道路なのでグロムは通れません)。チャリならば勝山経由が楽。バイクは福井からなら158号線がいいかな(上りなのでチャリは不向き⁈)。市内なら近いのですぐ着きます。

七間朝市通りの真ん中へんに「伊藤順和堂」さんがあります。まだやってました。

f:id:haruu_k:20210829010937j:plain

普段ならば行列のお店。コロナ禍のせいかお客さまが2人しかいませんでした。

f:id:haruu_k:20210829011118j:plain

後ろに見えるのが大野城。お疲れなので上りませんでした。次回元気な時に(もちチャリで)写メしますね(^^)V

夜自慢げに奥様に話すと、もう職場で食べたとのこと。まあおいしいので問題なし。

f:id:haruu_k:20210829011812j:plain

消費期限が2日しかない。実際は3~4日は大丈夫ですが・・・

f:id:haruu_k:20210829011932j:plain

いつも9月から販売で3月までの季節ものです。ちょっと早く食べられましたね。

f:id:haruu_k:20210829012139j:plain

10個入りは1500円。1個から買えます。職場には6個入りを買いました。

土曜日は家の用事とコロナワクチン接種1回目があるので、お出かけは無理そう。

日曜日副反応がなければ遊びに行きたいと思っています。

でわでわ~

追記・・・いま土曜の夜ですが、今のところ腕が痛い(結構痛い)だけで問題なさそう。でもお出かけはバイクかな~。朝起きて考えます。でわでわW