晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

頭は完治していませんが、とりあえず2時間ほどチャリトレ

こんにちは、晴です。

今週も土日は晴れるようですので、朝から庭掃除続きをと思って就寝。朝奥様が支度を始めたのでふと時計を見たらもう10時30分!

奥様が子供を医者に連れて行くと昨日言っていたのでまだ8時くらいと勘違いしてました(^^;)

あまり暑くなく、風も穏やか。バイクのヘルメットもかぶれたし、2時間ほどチャリに乗ろうかなぁ。ということで11時半頃からいつもの川沿いのコースを天池橋横の中角歩道橋まで行き春江のユリームでアイス食べて帰ろうとなりました。

f:id:haruu_k:20210605231638j:plain

中角歩道橋。かっこいいつり橋です。

f:id:haruu_k:20210605231739j:plain

歩行者専用(自転車可)です。

何度も通っていましたが、改めて写真撮るとかっこいいですね。

f:id:haruu_k:20210605232243j:plain

で、ユリーム

f:id:haruu_k:20210605234326j:plain

せっかくなのでゆりの写真。

f:id:haruu_k:20210605234527j:plain

施設のゆりは来週あたりが見頃じゃないかなぁ

f:id:haruu_k:20210605232328j:plain

なぜかソフトクリームが売っていない。仕方なくモナ王(マイルドコーヒー味)

この横にハーレーとおじさまライダーが止まってまして談笑。おじさまも2時間ほどのプチツーリングだそうです。

f:id:haruu_k:20210605232736j:plain

近くにある「大石郵便局」。とてもおしゃれな局で同じグループの郵便局です。街灯もユリの花!

13時30分頃帰宅し、お昼にカップラーメン食べて、やりたくない庭掃除を5時くらいまでやって今日はおしまい。

明日は朝から坂井市の「クリーンキャンペーン」でゴミ拾いを行ってから、山の草刈りか庭掃除か、秋の豊原フットパスのコース状況の確認か、やることありすぎで困っています(途中チャリかバイクに少し逃げようかな・・・)

いいことあったらまた書きますね~

でわでわ~