晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

今度は自転車に乗った・・・そのあと悲劇が!

こんにちは、晴です。

前回バイクに浮気?したので、次は自転車のぽたトレ("ぽた"のトレーニング)と心に決めていました。

8日は天気も良く風も穏やか。こんな好条件はない。

早速いつもの福井永平寺自転車道へ。途中国道8号線を超えた後は通行止めで町中に迂回していたのですが、通行止めの看板がない!

なんと、全線開通していました。2年ぶりくらいですね。通れなかったところはだいぶ道が傷んでいたりしていましたが、何も考えずに走れるっていいですねぇ。

ならば、今日こそ運動公園まで行ってみよー!

f:id:haruu_k:20210514235903j:plain

行き過ぎてまたも西武裏!対岸に看板がみえます(^^)

なぜか、またも渡る橋を間違えたりしましたが無事運動公園へ着くことができました。

f:id:haruu_k:20210515000130j:plain

後ろが9.98スタジアム。桐生選手の記録ですね。

この道中に友人から、車中泊のキャンプしようということになり、帰りに友人宅へいき打ち合わせ。

買い出しのあと急ぎ現地へ。まったりと楽しんでいたのですが、飲みすぎたのと、ぽたトレで疲れていたのがいけなかったのか、椅子につまずきおでこから転んでしまい、額を割って大ごとに。

友人とその家族に助けてもらい救急外来へ。

8針も縫うけがをしてしまいました(_ _)(縫えるところは縫ったけど、皮膚ないところは縫えないそうで・・・お医者様のお話でした)

幸い骨には異状なく、その他どこにも傷はなく9日朝に解放され1日ずーと寝てました。

10日は仕事は休めないので、みっともない状態でお仕事し、夕方再度救急外来へ。

f:id:haruu_k:20210515001645j:plain

このありさま。傷はグロいので見せられません(^~)

1日くらいは休まないとダメと怒られましたが、取り合えず危険な24時間は問題なく過ぎたので一安心とのこと。

いまは若干手の親指が温感異状(水やアルコール消毒が突き刺さるように痛い)が出ていますが、傷も少しずつ良くなっており来週には抜糸が出来そうです。

ということで、もっと早くブログしたかったし、今度の土曜日もぽたトレの予定でしたが、当分チャリもバイクも乗れません。もちろんしばらくアルコール禁止。

何よりも友人に多大なるご迷惑をおかけしたことに大反省の晴でしたm(_ _)m

今回はこれにてしつれいします。(でわでわ~の気分にはなれないですね)