晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

自転車は乗れるときに乗らないとね(^^)

こんにちは、晴です。

先週の土日は地域の用事。17日は16日に地域の打合せでアルコールを入れたため及び家の用事があってどちらもチャリをかまっている暇なし。

18日(日)も天気が良いので、庭の生垣剪定作業を行いました。午後ようやく時間が出来たので、来週からの出張先の加賀市にあるD郵便局を下見に約25Kmをトレぽた(トレーニングとぽた)することに。

最初は竹田から山代温泉経由大聖寺と考えでいたのですが、あれよあれよあれよと出発が遅れ、仕方なし細呂木吉崎経由大聖寺の往復にしました。

最短は魔の酷道8号線でほぼ一直線ですが、あの路肩がほぼない峠道、しかも半端ない交通量なので怖くて走れない。

しかし、今回出発時でバタバタしたのは何か意味があるのでは…予想どおりちょっと悲しいアクシデントが!

自転車のライト(ボルト200)。いつもとちょっと違う所に付けていたため落としたのに気がつかず、無くしてしまいました(涙)しばらく探し回ってタイムロス。悲しみの中現地に向かいます。なんせ残り40kmを予定では1時間半でいかなければならない約束。(4時に帰ると言ってあった)

無理無理です。それでも現地には予定30分遅れ程度ですみ、帰り道アイス食べたい病が出たので、「月うさぎの里」でラズベリーアイス450円で一休み(^^)

f:id:haruu_k:20201020195128j:plain

うさぎのクッキーがかわいい

f:id:haruu_k:20201025234135j:plain

ベンチの横のお花にチャリ突っ込んでしまいました(^^;)


そのあとは必死でこぎこぎ、追い風または無風にも助けられ、なんとか4時30分くらいに戻ってこれました。約62km、最短より10kmほど遠くなりました。(8kmはうろうろしたからな〜)まぁ今週も乗れたのでよかったです。

天気が良くて2時間あったらトレぽた!60歳までに平均25Km/h目指します。

でわでわ~

さらに次の記事へ…