晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

始めました!トレーニング(^^)

こんにちは。晴です。

連休明け24日にお医者様で色々検査をするため時間休をもらったのですが、予想より時間がかかり、職場に連絡すると「来なくていい」と言われたため、午後から自転車トレーニング。

お決まりの九頭竜川堤防沿いの自転車歩行者専用コースで福井運動公園まで往復しました。しかし予定通り?曲がるところを間違えて日野川をひたすら上って福井西武デパートのうらっかわに。

まあいつものことなので運動公園にはいかず、引き返して春江町のエンゼルランドへ向かった後帰宅し往復トレーニング終了(エンゼルランドの自販機でアイスを食べたかったのですが子供がいっぱいで恥ずかしくて…)。

f:id:haruu_k:20201006234738j:plain

えちぜん鉄道!前回電車の写真が取れなかったのでリベンジ?ここは春江町福井市の境目(地名忘れた)

家に帰り、ウェアを洗濯機に入れてからアルコール(第三のビールもちご褒美♡)を買いに行って戻ってくると、洗濯物が横によけられてまた洗濯物が回っている。

「ただいま~」「今日休みだったの?!」嫁から恐怖のツッコミ。いろいろ事情(医者の検査のこと)があって休みって言ってなかったのです。事情を説明し、まぁ実際検査の結果が何も問題なかったので笑い話にしちゃいましたが…(いつも平日は洗濯機などあまり触らないのに、こんな時に限ってジジババから洗濯を頼まれたらしい)

ちなみに洗濯は私の仕事です(^^)V

夜一番最後に風呂入って、掃除して、洗濯機回す。えらいでしょ~!

次の土日は全く自転車には乗れず、29日にトレーニングで自宅から九頭竜川堤防約10キロ地点で引き返し往復20キロを18:15~チャレンジ。

出発時点でほぼ真っ暗!往きはほのかに夕焼けが。帰りは満月近くで月明かりがありなんとか帰ってきました。約55分。いいのか悪いのか。年なのか。

堤防暗くて怖かったです。木の枝がヘビに見えましたね。

基本火木はこれをやろうかなと。もっと明かりを増やさないと怖いです。

ということで次の記事へ。

晴でした~