晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

5◯歳からのBABYMETAL

こんにちは、晴(はる)です。これも50過ぎからの話です。

3年前の春くらいに、車でAmazonmusicでベストみたいな音楽を聴いていたんです。

妙にドカドカ音がするのに、可愛らしい声でしかも上手い。声の感じからももクロ?の別バージョンかなぁ。などと勝手に思ってました。(可愛い女の子のユニットってももクロAKB48くらいしか知らなかった)

歌手名をみると「BABYMETAL」とな。何それ?みたいな感じてしばらくはそのまま聞き流していたのです。

でもなんか心に残っていたので、滅多に見ないYouTubeなどで探してみたら...

はまっちゃいましたね~ 本当にドツボにはまりました(^^)

特にファンカムのライブ映像。歌上手いしパフォーマンスいいし。

それからは、CDやDVD(ベビメタファンは「デロ」といってます。理由はネットで探してね!)買いまくり、YouTube観まくりと、我ながらキチガイみたいでしたね~

残念ながら、ちょうど大阪城ホールでユイメタルが出てた最後のライブ(BABYMETALはスーメタル、ユイメタル、モアメタルの3人+神バンドの構成。このライブを最後に表舞台から消えてしまいました💧)が終わった頃でした。

それから、11月くらいに広島でスーメタルの降誕祭(というライブ)があると知り、一般販売2万円とお高いので行けたらいいなと販売日にスマホ持ってスタンバイ。

結果、申込のページにすら入れなくて、50過ぎなのに本当に悔し涙がこぼれてしまいました(恥ずかしい)

その悔しさが原動力となり、晴のベビメタライフが艶やかにスタートしたのでした。

f:id:haruu_k:20200320004819j:plain

初めてのライブに着ていったTシャツと最近の戦利品。

その後の事は、後ほどたくさん書きますね~ お楽しみ?に~

とりあえず、あさって1月25日幕張メッセでライブがあるので、妻と長男3人で楽しんできます!(巻き込まれた家族はかわいそう)