晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

自転車は乗れない時が多いのはなぜ?

こんにちは、晴です。

前回予定がないと思っていたらとんでもないことに…自転車乗れなくなりました(涙)

ので、今回は庭掃除について簡単にブログです。

月曜日に仕事終わって帰ると庭師さんのはしごが…「始まったぁ~」そうです。秋恒例の庭の冬準備で家中の木の剪定を行っていただきます。この剪定は4~5日かかります(庭師さんの都合で始まるのでいつ行われるのか毎年不明。今年は早い!)。

うちの庭(山)がどれだけ木が多いかわかるでしょ(^^;)しかもほぼ切りっぱなしなのでその片付けと掃除に費やす時間がほぼ3日です。

自転車に乗ってる暇はない!!!

で、31日から11月1日、3日と晴れ間を狙って掃除です。(雨でもできなくはないのですが枝葉が重いし心が折れます)

先日買ったブロワーは大物(枝など)と濡れた葉っぱには使えないので手作業です。

f:id:haruu_k:20201104011348j:plain

Befour

f:id:haruu_k:20201104011737j:plain

After ほんの一部公開。家に社いい感じでしょ(^^)

作業終了は来週土曜日1日かかりそうです。自転車に乗りたい…(平日夜に乗ればいいのにね。でも北陸は雨が多いのサ)

前も書きましたが私は庭の趣味はまっったくありません!!
来週は自転車乗れるといいですね~ でわでわ~