晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

自転車に乗れない間の小ネタその1

こんにちは、晴です。

前回久しぶりにブログを更新出来たので、調子に乗って小ネタを披露しますね。

まずは、3号機のお話から。

今までは車庫の隅に保管していたので何も気にしていなかったのですが、ほとんど雨とか当たらないところに止めていても、屋外に置いておくと「錆」るんです。

で、100均でブラシとさび落としクリーム買ってきて磨いてみました。

f:id:haruu_k:20210428222318j:plain

何かのブログを見て買いました。

f:id:haruu_k:20210428222438j:plain

Befour

f:id:haruu_k:20210428222519j:plain

After

結構きれいに落ちます。でも前かごは全然ダメ。というか磨けませんでした。

f:id:haruu_k:20210428222655j:plain

奥までサビサビ

小ネタその1でした。

でわでわ~(^^)v