晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

やっとポタリング

こんにちは、晴です。

23日(土)やっとポタリングに行ってきました。

今回の目的は、前に大野の夢助団子を食べに行ったら混んでて食べられなかったので、リベンジです。ころなで空いてるといいなと希望です。

最近通勤車として弐号機ばかり乗っていた(往復20分かな)ので今回は初号機です。しかし遠出は相変わらず初号機ですね。なぜ?弐号機の方がポテンシャルは高いのに・・・

今回、前回の記憶通りだと往きは何も問題ないのですが、前回帰りの県道17号が車が多くてとても怖かった(路肩がない)ので、帰りは国道158号線で美山方面経由で帰ります。

家庭の事情でなぜか出発が10時30分過ぎ(9時予定)。

往きは本当に順調に行けて12時40分頃到着・・・3密じゃあ!

混んでる混んでる。どう見ても1時間待ちコース。時間帯も悪いかぁ。

f:id:haruu_k:20200525002031j:plain

イートインはクローズでした。

f:id:haruu_k:20200525002148j:plain

一応ソーシャルディスタンスかな?窓口は3密でしたね(^^)

お店の写真のみで帰りました。

そして、帰りの国道158号線はず~と下りなので快適!と思いきや!北風ぴーぷー吹いていて、スピードが全然でない。漕ぐのやめると20Km以下!下りなのに!!やっぱり人生向かい風なのですね(涙)

そもそもこのコースを選んだもう一つの理由が、前回の海沿いの西南の風に苦しんだ記憶から陸側に逃げるのが目的。なのに・・・(まぁウエザーニュースでも北風5mって書いてあったから)風がね~坂よりつらい。

帰りは21T26T(途中県道113号線が劇坂でしたが32Tで何とか)中心にヒイコラで帰りました。本当にずっと向かい風なんです(涙)

今回は85Kmくらい。距離はちょうどいい感じですね。再リベンジにはもってこい。今度こそ出発時間を早めて団子ゲットだぜぃ。

でわでわ~