晴のはじめてはじめて

なにかしら始めた55歳~のブログです

おっさんだけでデイキャンプ

こんにちは、晴です。

大型二輪免許獲得の翌日、竹田の「たけくらべ広場キャンプ場」でおっさん4人でデイキャンプを行いました。

これはおっさん仲間の一人が約1年前にテント他キャンプ用品をセールで購入したものの、一度も使っていないということで開催です(本当は5~6月頃に最初の1回を行う予定でしたが、どっかのバカたれが他の練習キャンプで額にケガしたので延期となりやっと開催)。

一泊キャンプをやりたかったのですが、竹田は山の中で11月ともなると夜は寒いし、ほぼ素人の集まりなので最初はデイキャンプでいいやと。昼間っから呑めるの最高ですからね。

f:id:haruu_k:20211118001908j:plain

左のテントが初貼り。少し風が強かったので右の簡易テントは風よけに低く立てています。

f:id:haruu_k:20211118002118j:plain

たけくらべ広場キャンプ場は、700円とリーズナブル。直火でなければたき火もOK。大人気で駐車場はぎっしり。

f:id:haruu_k:20211118002454j:plain

紅葉はこれから。ビールがうまい!

f:id:haruu_k:20211118002609j:plain

お天気も最高でした

ひねどりやサイコロステーキ肉をフライパンで焼いて食べただけの簡単メニュー。あと簡単なつまみだけ。そんなでも十分に楽しめました。ゆったりまったりいい時間でしたね。

日帰りは夕方4時まで。上機嫌で撤収となりました。

さらに次の話題へ・・・

でわでわ~